we live in a beautiful world


12.09.2016

【江ノ島 108回太陽礼拝 (X'mas&忘年会パーティー) 12/10】明日開催します!


*【江ノ島 108回太陽礼拝 (X'mas&忘年会パーティー)】明日開催します!

明日は、お天気にも恵まれ、朝から晴れ予報、
絶好の太陽礼拝日和になりそうです。

お気をつけていらして下さい♡

(キャンセルが出た為)若干空きがありますので、お時間がある方はぜひいらして下さい。
(ご予約:saoriyoga@gmail.com)

2016年最後のイベント。みなさんと共に過ごせる豊かな目を楽しみにお待ちしています。

Beatifulife
永井沙織






☆江ノ島 108回太陽礼拝WS  (X'mas&忘年会パーティー) ☆
【日時】12月10日(土)
 8:00       集合     (受付・着替え等)
 8:15       オープニング
 8:30-11:30   108回太陽礼拝・ディープリラクゼーション・瞑想
 12:30-           X'mas & 忘年会パーティー

【場所】
・ヨガ:江ノ島 湘南港ヨットハウス 2F  (神奈川県藤沢市・江ノ島)
・パーティー:Loasi (片瀬海岸)

【予約】saoriyoga@gmail.com [名前 / パーティー参加有無]
*パーティーのみの参加も大歓迎ですが、お席に限りがある為(16席)、満席となった場合は、WS参加者を優先させて頂きます。
*パーティーご参加で、アレルギーや食べられない物がある方は、11月中にご連絡下さい。(コース料理ですが、お店の方がアレンジして下さいます)


【WS代金】4,000円  
【パーティーコース料金】1,900円 (前菜盛り合わせ8種類、パスタ、食後のドリンク)

【持ち物】ヨガマット、水、タオル(汗拭き・シャバアサナ時アイマスク用)、脱ぎ着しやすい服装(暖房設備の整った暖かい空間です)
    *X'mas Partyにてプレゼント交換をします。
     (プレゼント交換参加ご希望の方は、約1,000円程のプレゼントをご持参下さい(任意)





2016年最後の月。
江ノ島、湘南港、一面に太陽光が差し込む場で、
神聖なる朝の太陽のエネルギーを迎え入れながら、
108回の太陽礼拝、ディープリラクゼーション、瞑想を行い、心身共に新しい年を迎える準備をしませんか。

何年も開催のリクエストを沢山頂いていた108回太陽礼拝イベント。やっと開催できることとなりました!



<太陽礼拝>
太陽礼拝(Sun Salutation)は、サンスクリット語で、スーリア"太陽"、ナマスカーラ"礼拝"という意味で、古代インドで、太陽を神と讃え拝む行為から由来していると言われ、ハタヨガの中で最も基本にして完成されたシークエンスです
太陽礼拝を行じることにより、内なる太陽的な側面を呼び起こし、その活き活きとしたエネルギーを自身に解き放つことにより、更なる高次の意識を開発し、生命力を活性化させます。一連の動きは、太陽そのものを称えると共に、小宇宙と大宇宙レベルでの合一を象徴するとも言われています。 



<108回>
108とは、私たちに宿る煩悩と言われる心を煩わす想念の数と言われ、仏教やヒンズー教において神聖な数字です。
礼拝一つ毎に、煩悩を一つずつ清め、新たな神聖な状態で新しい年を迎える準備をしましょう。



朝の神聖なエネルギーを迎え入れ、自然界の恵みや流れを迎え入れていきます。
オープニングにて、108回の太陽礼拝の由来や意図など、ヨガスートラの座学も混ぜて行います。
幾つかのバリエーションとステップを重ねながら、徐々にエネルギーを上げ身体を活性化していきますので、安心してご参加下さい。
随時、途中休憩も可能です。みなさんそれぞれの身体と心と向き合いながら、ご参加下さい。


108回の太陽礼拝の後は、
ディープリラクゼーションで、心身にエネルギーを巡らせ、
シャバアサナで、心身や神経、潜在意識への深いリラクゼーションとバランス効果を浸透させていきます。
全ての仕上げとして、今年最後の瞑想を行います。





イベントの後は、片瀬海岸付近で、クリスマス&忘年会パーティー♪
片瀬海岸のLOASI。Laosiとはイタリア語で、オアシス、憩いの場所という意味。
地元の人達から愛され、地元周辺のレストランからも慕われているLoasiで、
地元の食材を中心とした料理とシェフが惚れ込んだナチュラルワインを、共に味わいながら、一緒にお時間を過ごしませんか。 
クリスマス会では、1,000円程度のプレゼント交換を予定しています(任意)。ご希望の方は、1,000円程度のプレゼントをご持参下さい♪





今年も、多くのイベントやリトリートやレッスンに、本当に沢山の方がいらして下さり、心豊かな時間を過ごさせて頂きました。
みなさんが居てくださっての幸せです。心からありがとうございました。

今年最後のイベントで、改めて感謝の気持ちをお伝えし、みなさんと共に過ごせることを楽しみにしています。

さおり







一面に広がる大きなガラス窓から太陽光が沢山差し込む場で、
朝の太陽の光を沢山浴びながら
太陽に向かって108回の太陽礼拝をできることをとても神聖に思います。



会場から見渡す
江ノ島港。


終えた後は、どんな風に、景色が、世界が、そして人生が観えるのだろう♡



片瀬海岸のLOASIで、Lets Party♪














0 件のコメント:

コメントを投稿

blog