we live in a beautiful world


4.13.2016

中島正明先生[メディテーション集中講座]



瞑想・禅実践家である中島正明先生の、2日間に渡る集中講座に、アシスタントとして参加させて頂き、瞑想三昧な日々を過ごしていました。


瞑想をしているけれど、これで正しいのか分からない。
もっと瞑想について知りたい。瞑想を深めたい。
瞑想を教えてみたい。
それぞれの想いを持って、瞑想と、そして自分自身と向き合いに、集まったみんなは、
真剣そのもので、そんな風に懸命に自分と向き合う姿は、この日の暖かい日差しのようにきらきらしていました。

沢山の瞑想法を体感し、様々な角度から、多くの感覚や気付きがやってきました。

思考の波が止むと、
沢山の豊かさが鮮明に目に入ってくる。
今、風の止んだとても穏やで暖かい春のような世界にいます。

瞑想。
そこには多くのリアルな豊かな体験が在る。
今、多くの著名人や業界にも注目され本も沢山出ているけれど、
身体で心で体感し、腑に落ちる気付きに勝るものは無い気がします。

2日間共に過ごし体感し、多くの気付きの中、学び合えたみなさん、ありがとうございました♡







次回のメディテーション集中講座は、7月23・24日です。
ぜひ実体験しにいらしてください。
◇ 「瞑想を知る。自分に合った瞑想法が見つかる」メディテーション集中講座


5月からは、瞑想の指導者養成講座第1期も始まります!
◇ 「瞑想・メディテーション指導者養成講座」


来週からは、待望の「アシスト・アジャストメント集中講座」も開催されます。私もこの講座から、生徒さん達とのそして何より人間関係にとても大きな変容が起きました。
4月19日13:00 - 18:00
4月26日10:00 - 18:00
◇ 「アシスト・アジャストメント集中講座」



0 件のコメント:

コメントを投稿

blog