we live in a beautiful world


4.04.2016

【4/9 新月・建長寺 禅ヨガリトリート】今週土曜日開催します



【新月・建長寺 禅ヨガリトリート 4/9】今週土曜日開催します!
沢山のお問い合わせ・ご予約ありがとうございます。
少し増席し、あと数名ご予約可能になりました。
ご検討下さっていた方は、お早めにご連絡頂けますと幸いです。

春の始まりに、日本最初の禅寺・建長寺にて、心豊かな日をみなさんと過ごせるのをとても楽しみにしています。




新年に開催し大好評で再開催のリクエストを多く頂いた鎌倉建長寺リトリート
新月を迎えたばかりの
とてもパワフルな春の日に、
本最初の禅寺、建長寺で、禅ヨガリトリートを開催します!

建長寺、巨福山建長興国禅寺は、鎌倉五山(禅宗寺院の格式)の第一位、臨済宗建長寺派の大本山。
1253年に鎌倉幕府五代北条時頼が建立した、我が国最初の禅寺。

日本最初の禅寺という素晴らしい場にて、導きを頂き坐禅を行います。


「日本禅の源流 ー鎌倉・建長寺ー この地、この寺から、日本の禅は始まります。

国宝・建長寺梵鐘が750年の歳月を貫いて、境内に鳴り響き渡っていきます。
坐禅によって、自己の内なる静と動のエネルギーを確かめ、自分を生き生きと働かせていきましょう。」
建長寺「禅へのいざない」より。

禅とヨガを通じて、体と心を整えます。体や呼吸を整えることで心も整います。

得月楼、大覚禅師の作庭で日本最古の美しい禅庭園を眺めながら、新月のヨガ、そして新しいスタートの意図を高め心身に根付かせる瞑想も行います。

人と月は深く関わり合いシンクロし、新月は私たちに大きなパワーを与えます。新月は、それまでの流れがリセットされ、全てが新しく始まる日。月のパワーが最も強く願いが叶い易いと言われています。

坐禅とヨガを通じて、身体と思考をクリアにし、心に在る大切なことを感じていきます。

月のパワーが最も強く願いが叶い易い始まりの日に、素晴らしい場で、坐禅やヨガを通じて多くを感じ、かけがえの無い人生の意図を全身全霊で高め、新しいスタートを迎えませんか。
みなさんが自分自身に埋める想いの種が、咲き輝く素敵なスタートになりますように⭐︎


ヨガや坐禅が初めての方もおひとりでの参加の方も、安心してご参加下さい。

リトリートの前後には、建長寺境内の三門、梵鐘、仏殿、法堂、唐門、庭園など、多くの国宝や重要文化財をお楽しみ下さい。

リトリートの後には、老舗・鎌倉鉢の木さんで昼食会を開催します。
居て下さるだけでも構いませんし、リトリートを共に過ごした仲間たちの話しを聞き、話しをし、人の心に触れることで、自分の心に触れることができます。人生の中で出会える人達から感じさせてもらうことは、みなさんの人生をそして未知なる自分の可能性を広げてくれます。

豊かな新しい始まりをみなさんと迎えるのを楽しみにしています。


(大好評だった新年新月の鎌倉建長寺リトリートの様子はこちら。)




⭐︎新月・建長寺禅ヨガリトリート⭐︎

【日時】2016年4月9日(土)

 9:40 建長寺・宗務本院集合
 10:00-11:00 坐禅 [指導 (導入、坐り方、坐禅2回)]
 11:15-13:15 新月のヨガ [呼吸法、アーサナ、新月の瞑想]
    14:00 - 15:00 昼食会 (自由参加(予約制)

【場所】建長寺 (神奈川県鎌倉市)

    昼食会:鎌倉鉢の木

【予約】saoriyoga@gmail.com [名前/カナ/連絡先/昼食会参加有無]

  *予約制(定員になり次第受付終了。最低遂行人数10名定員25名。)
 (振込確認後予約完了。メールにてお申込み頂いた順に詳細をお送りします。)
    (1/18現在続々とお申込みを頂いています。お席に限りがある為お早めのお申込みがおすすめです。)
 (キャンセルは4/4前に頂けるようお願い致します。振込み手数料を差し引いた全額を返金致します。)

【価格】6,000円 (坐禅指導・坐禅・ヨガ・会場使用料含む (別途入館料300円を入館時にお支払い下さい)

 (昼食会は、当日お食事後に各自お支払い下さい)

【持ち物】ヨガマット・動き易く脱ぎ着し易い服装(暖房有り)・お水など

     筆記用具・新月の願いを書き留める手帳や紙など


























*時間及び内容が多少変更となる可能性があります。ご了承下さい。
*雨天決行。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog