we live in a beautiful world


10.25.2015

Maui Island, Hawaii♡

日本からハワイのオアフ島のホノルル空港で国内便に乗り換えて行き着いた先は、
マウイ島♡

今回の旅先のメインはマウイ島でした。

2年振りのハワイ。
オアフ島へは波乗りをしに何度も何度も訪れているけれど、
初めてのマウイ島。
緑と青のイメージで、ずっと行ってみたいと思っていた島。
マウイ島に住む大好きな友達がずっと遊びに来てと言ってくれていたので、
縁と引き寄せに乗って、
そのまま風に乗ってマウイ島に来ました。


太陽と青い海が眩しい。

空港まで迎えに来てくれた大好きなファミリー♡
そのままPAIA(パイア)というかわいいサーファーの町へ連れて行ってくれました。
久々の再会と初めてのマウイ、久々のハワイとアメリカ。

日本から飛行機に乗るだけでたった数時間でこんなにも違う世界に行けるなんて
本当に不思議。
文明の凄さと、世界や自然界や文化の多様性は、本当におもしろい。

地球って最高♡
冒険しなくちゃもったいない。

アメリカは、8年も住んだ国なので第二の故郷。
大好きなアメリカと大好きなハワイに、
フラッシュバックするかのように住んでいた頃とリンクして、
とても不思議な気分になりました。

アメリカを離れて7年が経つけれど、
異国に来たけれど、
時空も国境も無くなってしまうような不思議な感覚。

地球て広いけれど
時空って果てなく広いけれど、
きっとそんなものも無くて
いつも真ん中に在る大切なものだけなんだろうな。

国境も時空も何の隔たりも無い世界。
本当はそんな自由な地球に世界に生きているのだから、
パスポートも時空もこだわりも捨てて自由に生きていたい。



Paiaを出てマウイの大自然をドライブして
Hookipa Beach Parkへ連れて行ってくれました。

野生のカメがたくさんいる場所。
カメはハワイでは神聖な生き物でとても大切にされている。
とても大切に保護されていて、みんながそれを大切にリスペクトしている。

自然や生体や歴史をとても大切にするハワイが大好きで、心からリスペクトを感じる。


2年振りくらいにそしてマウイ島で再会できた大好きなちかちゃん♡
ありがとう♡


Somewhere beautiful in Universe




Beautiful Hawaiian Islands and earth from sky.
Someday I love to travel and see this beautiful earth from Universe.


空の上から見る美しいハワイの島々と地球の姿
いつか宇宙を旅して宇宙から地球を見てみたいな

未知なる世界を旅してきます♡


未知なる島々へ行ってきます♡

28ヵ国を旅したり、
14年の月日を海外の4ヵ国で生きてきました。

タヒチ・サモア・日本で育ち、オーストラリアへ旅立ち、アメリカに渡り、
ロサンゼルスに住んで8年目のある日、
大きな海の上で波待ちしている時に、
世界はこんなにも美しい、広い世界へ出て沢山の美しさを見なきゃと感じ、
世界一周の旅に出ました。

本当に沢山の大自然、文化、歴史そして人々に触れ、
世界を見る視点も広がりました。

思えば沢山旅をしたなぁ。

人生は未知なる可能性に溢れてる。
今大切にしている愛する人々と日本に、ありがとうを心に、
未知なる世界を感じてきます。



Heading to feel new experience in unknown islands, after traveling 28 countries♡

10.15.2015

中島正明先生[ダルマトークリトリート]

千葉の山に包まれて、中島正明先生の[ダルマトークリトリート]に参加させて頂いた3日間を経て、

まるで豊かな大地に優しい太陽が降り注ぎ、
心から安らぐ暖かく美しい場所に居るように、
絶対的な安心感と愛に包まれています。

感じている事があまりにも心のとても深いところで起きていて、なかなか表に出し言葉に置き換えることができず心の内でゆっくりと感じています。





私が2才の時に父が、今年の夏におじいちゃんおばあちゃんが天国へ旅立ち、
存在や愛はいつまでも在る事を理解してはいても、
触れ合ったり話しをしたり身体と存在の温もりが恋しくて、逢いたいと恋しく想っていた日々でした。

リトリートで3日間、様々な角度から自分自身に向き合い多くに気付き、
そして心の中にあるとっても温かい大切な空間に触れました。

いつでも大きな愛に包まれている事を心の奥底で改めて実感した時に、
父を幼い頃に亡くた私がずっと持っていた死と生の境界線が無くなり、
絶対的な深い安心感と愛に抱擁されました。

波乗りをする時に、海の真ん中に浮かび海の中でメディテーションをする時に感じる感覚と同じ感覚でした。

生と死もひとつ。
私とみんなもひとつ。
自分と外の世界もひとつ。
喜びと悲しみもひとつ。
何の隔たりも無いとても穏やかな安心できる世界に生きている。

そして、その上で、居てくれる大好きなみんなの存在と身体の温かさ、こうして触れ合え声を聞き愛を感じられる温かさ。
そのかけがえのない、生きていることの豊かさ美しさを改めて感じ、
生きくれている周りのみんなの温かさと美しさが更に増して心に写り、
ありがとうの涙が止まりませんでした。

ありがとう。
生まれる前から生まれてから関わってくれて居てくれるみんなひとりひとりに心からありがとう。


ずっと側で多くを与えて下さっている中島正明先生に心からありがとうございます。
共に過ごしてくれたひとりひとりに心からありがとう。
みんなの懸命に生きる美しい姿に沢山感動して大切な事を感じさせてもらい与えてもらいました。
みんなひとりひとりもまささんも本当にきらきらしていて美しかった。あったかかった。

改めて気づかせてもらった絶対的な安心できる愛に包まれている心の中のあったかい場所。
いつでもそこに生きていることに安心して、想いっきり生きていたいと想う。

生きてくれていることに与えてもらっている温かさと愛に
ただただありがとう。
愛してます♡ 











久しぶりの千葉・鴨川のマルキ


波乗りして海で浄化されてからリトリートへ向かいました♡
のはずだったけど、、
この直ぐ後に、波に巻かれてボードで顔を打っちゃいました。
すごい顔に・・・
リトリートを終え帰宅してからCTに入ったりレントゲンをとったり。。
そんなことも必然だったのかな。
メッセージをありがとうに変えて今日を生きていこう。






10.14.2015

【ニュームーンビーチヨガ】ありがとうございました




【ニュームーンビーチヨガ】ありがとうございました。

最高の秋晴れの日。
新しい始まりの日。
澄んだ大空や太陽に照らされきらきらした美しい海が私たちを迎え入れてくれました。








忙しい日常や情報から離れて、
360度広がる雄大な自然を感じて、
目の前に広がる今を想いっきり感じて、
今を生きる自分自身を想いっきり感じる。
頭の中の考えや過去から解放されて、
改めて感じる、
心の中に居る素直な自分。
素直な気持ち。
心の想い。
改めて自分の素直な心や想いを感じて、それを体に伝えていく。
できないことは何も無いと実感するほど、確かなエネルギーに満ちてしました。

みんなでわくわくしながらなりたい自分になっている自分になりきって沢山語り合って、
みんなの確かなエネルギーに満ちた顔が印象的でした。
もう夢に向かって今から歩き始めていて、なりたい自分になり始めている。

みんなの幸せを祈り合い、
みんなに後押しされて、
愛に包まれて、
大きな安心感に包まれていました。
安心して素直な自分を生きていこう。

こう想えたのも、一緒に居てくれるみんなが居るから。
新月を迎えたばかりの海でメディテーションをみんなでしている時はもの凄いエネルギーでした。

毎月大自然の中でイベントを開催しているけれど、
毎回異なる仲間たちが集まってくれて、
それが毎回その時必然であったかのように、必要なメッセージをくれる。
こうして多くをみんなに与えられています。
そしてこの空間を創ってくれているのは、みんなひとりひとり。
心から感謝しています。

みんなのエネルギーに後押しされて安心感に包まれて、
そしてわたしは今日を生きている。

たくさんの嬉しい言葉と愛のシャワーも本当にありがとう。
涙ちょちょきれました。

ひとりひとりが伝えてくれたこと、与えてくれたこと、私にとって多くを与えてもらった日でした。
これからも更に大きな想いを持って続けていきます。歩んでいきます。
こんな豊かな平日の過ごし方最高だったね。
毎日がパラダイス!楽しんで感謝して生きていたいと想う。


年内のイベントも決まっています!
⭐︎11/14(土) 秋のビーチヨガ&ランチパーティー
⭐︎12/11(金) ニュームーンヨガ
⭐︎12/19(土) 年の瀬の鎌倉リトリート


多くを与えてくれている大自然そしてひとりひとりに心からありがとう♡
安心して、心の中から湧き出ている素直な自分を想いっきり生き抜こう♡





ヨガの後はみんなで鵠沼海岸のOrganic Grillでランチパーティー



新月に新しい始まりに新しい自分達に乾杯♪



農家さんから直接仕入れているとお話ししてくれた野菜達がほんっとに美味しい


天秤座の新月に新しいことにチャレンジし新しいスタートを切った千恵さん
ハッピーバースデー♡



お店がクローズするまで夕方まで夢を語り合い
背中を押し合い愛を与え合い
とても大切な時を共に過ごしてくれたひとりひとりに心からありがとう♡







10.13.2015

【ニュームーンビーチヨガ 10/14】明日開催します!




明日、【ニュームーンビーチヨガ】開催します!
晴れ予報! みなさんにお会いできるのを楽しみに海でお待ちしています。
まだご予約受付中です、飛び入り参加も大歓迎です。
秋晴れの日に、海をそして自分自身を想いっきり感じに、海に遊びにいらしてください。




10月13日 9:06 に新月を迎えます。
人と月は深く関わり合いシンクロし、新月は私たちに大きなパワーを与えます。
新月は、それまでの流れがリセットされ、全てが新しく始まる日。月のパワーが最も強く願いが叶い易いと言われています。
大自然のもとでヨガとメディテーションをして身体も心も浄化されると、本来の自分や本当の願いを感じ易くなります。

月のパワーが最も強く願いが叶い易い新しい始まりの日に、海やヨガを通じて多くを感じたり、新月の願い事をしませんか☆


☆ニュームーンビーチヨガ☆
【日時】10月14日(水)
    9:45 集合
   10:00 - 12:00 ニュームーンビーチヨガ
【場所】神奈川県藤沢市鵠沼海岸 [湘南海岸公園・海風テラス芝生広場]
    ②周辺芝生エリア
【料金】2500円
【予約】saoriyoga@gmail.com (名前/人数/連絡先)
【持ち物】ヨガマット・新月の願いを書き留めたい手帳や紙等・ペン











ヨガが初めての方も、お一人での御参加も大歓迎です。
初めての平日開催。
お子様連れなどの御参加も大歓迎です。

秋の海でたくさんの笑顔に逢えますように。
Big Mahalo,
さおり






楽しかった過去のビーチヨガの様子はこちら↓


2013/7/28 葉山SUP&サンセットビーチヨガ
2012/7/14 葉山サンセットビーチヨガ

blog