we live in a beautiful world


5.26.2015

Greenroom Festival 2015




海風や音楽や友たちに心吹かれて
Greenroom Festival♪

SURFの大好きな香りに包まれるフェスの大好きな空間。
この空気感が好きで毎年行っていてもう5,6回目くらいな。

毎年大好きな空間で同窓会の様に沢山の友達たちに逢えるのも嬉しい。


今年のお目当ては・・・
Bob Marley the Wailers♡
最高でした♡

大切なメッセージが心に深く響きました。
















しあわせな音楽を聴いて
しあわせな仲間達や大切な人達と過ごし
しあわせな言葉を聞いて
しあわせな言葉を発し
しあわせな空間に身を置いて
しあわせな風を浴びて。

しあわせな未来を想って。
世界はいつだって可能性に満ち溢れているから。


心にいつもしあわせな音楽と海風を吹かせていよう♪





5.25.2015

家族



母のバースデーパーティー♡

毎回家族でバースデーを祝う
サプライズやプレゼントや愛情をこめて。

いつも溢れるばかりの愛情を注いでくれる
世界でたったひとりの大切な人。
お母さんの笑顔をずっとそしてたくさん見ていたいと想う。

18才で海外に出てずっと家族を離れていたからこそ
より感じる家族の有り難みとかけがえの無さ。
今在るかけがえの無い有難すぎる大切なことを、一瞬一瞬を、大切にしていたい。
当たり前のことなど何ひとつなく
いつでも失い得る
すべてがかけがえのない奇跡。

日々あふれる程のたくさんの奇跡にありがとう♡

5.24.2015

Green and Flower



たくさんの花と緑。

自然界は本当にすごい。

天空のリトリートでのハーブプログラムで自然界の生体を学び
本当に驚くことばかりで、見える視点も変わりました。
自然界には教わることばかり。

人が頭でいっぱい考えているよりも、
世界も自然界も壮大なベクトルで周り
私たちもその中で生かされている。





TEA HOUSE  南青山本店 へ



サオリブルーというあじさい(笑)
鮮やかなブルーみたい。

ブルーになる事があったので、そっちのブルーと重なっちゃいました(笑)



バラのスイーツ。



2種のハーブティーをオーダーしました。
それぞれに違うミントベースのハーブティー。

大切な人とたくさん話しをして
良い物を食して
心も身体も癒される。


自然界や植物の持つ力は本当に偉大。
私たちも自然の一部だから。

植物の香りやエネルギーが大好きで
おうちにもグリーンをたくさん置いたりしています。


いつでもいい環境に身を置いて
自分を幸せにしてあげよう。
周りの人達も幸せにしてあげよう。

Happyの連鎖

5.23.2015

<クリエーターの為の瞑想ヨガ>始めます!

ヨガ&メディテーション
瞑想を世界中に拡散させたスティーブ・ジョブス的
<クリエイターのための瞑想ヨガ>

恵比寿駅出てすぐの、クリエーター専門マネージメント会社、FELLOWS東京本社で始めます!

クリエーター業種の方、クリエーターでヨガに興味がある方、会社やご自宅がお近くの方、どなたでもご参加頂けますので、お仕事前にぜひいらしてください。


【場所】株式会社FELLOWS
    恵比寿駅2番出口すぐ
【日時】6月24日(水) 
    8:00 受付
    8:30〜9:30 ヨガ
    〜 懇親会 (自由参加)
【詳細&申込】こちらのサイト

【定員】18名(先着順受付)
【持ち物】ヨガマット、タオル
【費用】フェローズ登録者1000円、フェローズ未登録者1500円



ヨガ&メディテーション
瞑想を世界中に拡散させたスティーブ・ジョブス的
<クリエイターのための瞑想ヨガ講座>

ヨガのアーサナ(体位法)は、柔軟性を高める、筋肉の緊張緩和、筋肉を鍛える、骨格の歪み改善、血行促進、リンパの流れ促進、血圧低下、代謝上昇、免疫力・自然治癒力を高める、神経系の鎮静効果、腸内環境整備、臓器の活性化、体内浄化、ホルモンバランスを整える、副交感神経でリラックス、心の平安、など心身への優れた効果だけではなく、
瞑想をする為に呼吸や身体を調える方法でもあると言われ、その歴史は5000年以上にも及びます。

偉大な経営者や芸術家、著名人、スポーツ選手達もその高い効果を実感し、積極的に瞑想を取り入れていて、中でも故スティーブジョブスは東洋思想や禅に興味を持ち、それがアップル的ミニマリズムにつながっているというのは有名な話です。
瞑想は、せわしないクリエイティブ業界に欠けている、心の平安や落ち着きを与えてくれます。

インストラクターの問いかけで、身体を動かしながら効果的に集中することにより、脳波のレベルが下がり、頭の中が整理され、自分の直感等が明確になり、考え事で支配されていた脳内が、すっきりと整理されるプログラムです。さまざまなストレスに囲まれて生きるクリエーターの皆様、心と身体の不調を穏やかに回復させませんか。




【瞑想の効果】
・リラックス効果・ストレスの軽減
瞑想をすることで頭の中がすっきりします。心身共にリラックスするので、抱えているストレスも軽減します。瞑想時には、脳が動いている時に出るベータ派という脳波が減少していきます。脳が休止状態になるのと同じなので、脳を休めることができます。

・頭の中が整理される
脳が休まり、考え事等で支配されていた脳内がすっきりと整理されます。

・アイディアが出やすくなる
頭の中がクリアな状態であることにより、創造性が向上します。
創造性が向上すると、クリエイティブな作業や仕事ができるようになります。頭の柔軟性が増しているからこそ、ひらめきやすくなり、いいアイディアがでるようになります。アイディア出しやブレインストーミングの前に瞑想をすると、名案が浮かぶかもしれません。

・集中力のアップ
ストレスが解消され頭の中が整理されるので、集中力がアップします。
瞑想後は、脳内の情報量が良い意味で減少されます。特に情報過多な現代では、情報が多すぎると集中が困難になります。脳を上手く休め集中力をアップすることができれば、仕事も効率的に進めることができます。

・記憶力や学習効率のアップ
集中力が増すことで、記憶力や学習効率の向上に繋がります。
習慣的に瞑想している人の脳は、記憶力を司る海馬が大きくなっている事が多いという研究結果も出ています。脳内にタンパク質が増えることで、情報処理能力も高まります。

・免疫力アップ
ストレス過多は免疫力を低下させ、体調を崩す原因になりますが、瞑想をすることでストレスが軽減されます。
ヨガや呼吸法をすると、酸素を沢山吸い入れるので、代謝が上がり、体温が上昇するので免疫力が高まります。

・不眠症の改善
ヨガや瞑想のリラックス効果により、不眠症も改善しやすくなります。
日常の心配事やストレスが原因による不眠症の過多は、脳を休めることのできる瞑想は最適です。

・精神状態の安定
瞑想をすると、感情的になっていた心が落ち着き、穏やかさが取り戻されていきます。

・心身共により健全な状態になる
心と身体は繋がっています。心が健全な状態になると、身体も健全な状態になります。
心の不調に効果がある瞑想、心の不調を打開したい過多にも瞑想はお薦めです。



【主な瞑想実践者】
スティーブ・ジョブス(Apple社創設者)、ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)、ビートルズ(ロックバンド)、クリント・イーストウッド(俳優・監督)、ヒラリー・クリントン(政治家)、マドンナ(歌手)、イチロー選手(野球選手)、松下幸之助(パナソニック創業者)、長嶋茂雄(野球選手)、長谷部誠(サッカー選手)など。



【ヨガ講師】
永井沙織




素敵なご縁を頂き、素敵な会社でヨガを始めさせて頂けることになりました。
普段ヨガに触れにくい方々やスタジオに行く時間や機会が無い方へ、
企業やホテル、コミュニティーやプライベート、大自然の中でのリトリートなど、様々な場で、直接ご指名頂いた方々へヨガをお伝えしています。ヨガを通して感じる生きる豊かさや素晴らしさが、様々なフィールドや世界へ広がります様に。
お気軽にヨガを体験しにいらしてください。






5.21.2015

Life is a journey



Surf trip
Keep traveling and being happily love and peace♡

またまた
サーフトリップ
人生を旅し続けよう♡








5.20.2015

Life is beautiful







Life is beautiful

幸せすぎる


大切な人達とサーフトリップ
私の人生でいちばん幸せで大切なこと。


夏、始めました♡



5.19.2015

goood morning Beautiful


Goood morning beautiful♡

朝目が覚めて
ベランダから見た朝焼けが
ペインティングのように美しくて
言葉を失う

目の前に広がる美しさに過去や考えが吹き飛ぶ

今目の前に在るたくさんの暖かさや愛を謳歌しよう♪

5.18.2015

きれいだなぁ



きれいだなぁ

本当に美しいものや感動は言葉にかえることができない
生きているということも言葉に置き換えることの出来ない美しい感情がたくさんある
言葉や情報以上の心の想いを大切にしていよう♡


5.17.2015

Fullmoon trip



満月のガールズトリップ◯


大好きな心友たちと
美味しいごはんを食べながら
海や緑に包まれながら
たくさん歩いたり
自然を感じたり
満月の参拝をしながら
たくさん話しをしました。







充分に在る幸せにありがとうの旅♡
幸せの集大性に乾杯♪






5.15.2015

Happiness is


Off to Surf trip - surf & beer♡


大好きな伊豆の多々戸浜海岸。
大好きと幸せが詰まった日。


生きてるといろいろな事が起きていろいろな考えが起きるけれど、
大切なことはとてもシンプル。
頭で考えて解決しようとしたり答えを出さなくてもいい。
大切なことは心が知ってる。



サーフトリップ。
波乗りと友とビール。
しあわせはシンプルだ♡

5.14.2015

Summer breeze


夏の香り


Eggs 'n Things 湘南江ノ島


弟が泊まりに来ていてリクエストでモーニングへ♪
近くに住んでいると殆ど行くことが無いけれどたまには。



流行に疎くて(笑)初めて食べたエッグベネディクトは美味しかったです。


弟はよく泊まりに来るので、湘南で遊んだり人生相談から何からいろんな話しをします。
兄弟が居てくれることて本当に有難い。家族は特別な存在。
夜な夜な語って少しヘビーな人生だけど(笑)、
朝起きて向った海は夏の香りでした♡

ありがとう☆


5.13.2015

しあわせ


きっもちいいー!
ビーサンとワンピで海へ出て、
太陽の下の波乗りが夏のように気持ち良くって、大好きな海の季節の始まり♡


   
今日在った幸せをひとつひとつ数えるだけで、幸せに満ちていく。


海と太陽が夏みたいに気持ちよかったこと。
波乗りが最高に気持ちよかったこと。
大好きな人達に逢えたこと。笑い合えたこと。
大切にしていきたいものを頂いたこと。
仕事が豊かだったこと。
ありがとうって沢山言われて、ありがとうと沢山言えて、気持ちを交換し合えたこと。
数え上げたらきりがないくらい・・。

日常に在る幸せを大切にしていたい。

いちにちの終わりに、今日幸せだったことをひとつひとつ話しながら眠りにつくのが好き。
幸せに満ち、どこでもいつでも、とても簡単に幸せになれる方法なのでぜひ☆


5.12.2015

design your own Life


綺麗な朝焼けに包まれて早朝から仕事して
波が上がってたから波乗りして
海でごはん食べて笑って
HAPPY満タン♡

大好きな海と波乗りと仲間達と仕事のある自由なライフは
ロサンゼルスに住んでた頃から変わらない。
どこに居てもシンプルで
毎日がバケーション。

自分の人生を自由にデザインしよう♪


Pacific Drive In 七里ケ浜





5.11.2015

【みどりとふれあうフェスティバル】ありがとうございました


【みどりとふれあうフェスティバル】ありがとうございました。



都会の真ん中で、
大好きなコーディネーター、インストラクター仲間、集まって下さった方々と、
緑と太陽の香りとエネルギーをいっぱい浴びながら森のヨガをしました。





心友の咲先生とコラボで森のヨガをお届けしました。








お休みの日にたくさんの人が集まって下さり、みどりと触れ合い人と触れ合いました。

人は、人と自然と繋がりたい。
でも、もともと自然とも人とも繋がっている、自分自身とも繋がっている。
そんなシンプルな大切なことを改めて感じ大切にできる場を創っていける、沢山の暖かい人達に囲まれていることを幸せに想いました。

こうして東京でも大切な仲間達と大切なことを共有できることを幸せに想いました。

森の風も心も風通しのいい心温まる日をありがとうございました。

また集まろう繋がろう♡





blog