we live in a beautiful world


5.23.2015

<クリエーターの為の瞑想ヨガ>始めます!

ヨガ&メディテーション
瞑想を世界中に拡散させたスティーブ・ジョブス的
<クリエイターのための瞑想ヨガ>

恵比寿駅出てすぐの、クリエーター専門マネージメント会社、FELLOWS東京本社で始めます!

クリエーター業種の方、クリエーターでヨガに興味がある方、会社やご自宅がお近くの方、どなたでもご参加頂けますので、お仕事前にぜひいらしてください。


【場所】株式会社FELLOWS
    恵比寿駅2番出口すぐ
【日時】6月24日(水) 
    8:00 受付
    8:30〜9:30 ヨガ
    〜 懇親会 (自由参加)
【詳細&申込】こちらのサイト

【定員】18名(先着順受付)
【持ち物】ヨガマット、タオル
【費用】フェローズ登録者1000円、フェローズ未登録者1500円



ヨガ&メディテーション
瞑想を世界中に拡散させたスティーブ・ジョブス的
<クリエイターのための瞑想ヨガ講座>

ヨガのアーサナ(体位法)は、柔軟性を高める、筋肉の緊張緩和、筋肉を鍛える、骨格の歪み改善、血行促進、リンパの流れ促進、血圧低下、代謝上昇、免疫力・自然治癒力を高める、神経系の鎮静効果、腸内環境整備、臓器の活性化、体内浄化、ホルモンバランスを整える、副交感神経でリラックス、心の平安、など心身への優れた効果だけではなく、
瞑想をする為に呼吸や身体を調える方法でもあると言われ、その歴史は5000年以上にも及びます。

偉大な経営者や芸術家、著名人、スポーツ選手達もその高い効果を実感し、積極的に瞑想を取り入れていて、中でも故スティーブジョブスは東洋思想や禅に興味を持ち、それがアップル的ミニマリズムにつながっているというのは有名な話です。
瞑想は、せわしないクリエイティブ業界に欠けている、心の平安や落ち着きを与えてくれます。

インストラクターの問いかけで、身体を動かしながら効果的に集中することにより、脳波のレベルが下がり、頭の中が整理され、自分の直感等が明確になり、考え事で支配されていた脳内が、すっきりと整理されるプログラムです。さまざまなストレスに囲まれて生きるクリエーターの皆様、心と身体の不調を穏やかに回復させませんか。




【瞑想の効果】
・リラックス効果・ストレスの軽減
瞑想をすることで頭の中がすっきりします。心身共にリラックスするので、抱えているストレスも軽減します。瞑想時には、脳が動いている時に出るベータ派という脳波が減少していきます。脳が休止状態になるのと同じなので、脳を休めることができます。

・頭の中が整理される
脳が休まり、考え事等で支配されていた脳内がすっきりと整理されます。

・アイディアが出やすくなる
頭の中がクリアな状態であることにより、創造性が向上します。
創造性が向上すると、クリエイティブな作業や仕事ができるようになります。頭の柔軟性が増しているからこそ、ひらめきやすくなり、いいアイディアがでるようになります。アイディア出しやブレインストーミングの前に瞑想をすると、名案が浮かぶかもしれません。

・集中力のアップ
ストレスが解消され頭の中が整理されるので、集中力がアップします。
瞑想後は、脳内の情報量が良い意味で減少されます。特に情報過多な現代では、情報が多すぎると集中が困難になります。脳を上手く休め集中力をアップすることができれば、仕事も効率的に進めることができます。

・記憶力や学習効率のアップ
集中力が増すことで、記憶力や学習効率の向上に繋がります。
習慣的に瞑想している人の脳は、記憶力を司る海馬が大きくなっている事が多いという研究結果も出ています。脳内にタンパク質が増えることで、情報処理能力も高まります。

・免疫力アップ
ストレス過多は免疫力を低下させ、体調を崩す原因になりますが、瞑想をすることでストレスが軽減されます。
ヨガや呼吸法をすると、酸素を沢山吸い入れるので、代謝が上がり、体温が上昇するので免疫力が高まります。

・不眠症の改善
ヨガや瞑想のリラックス効果により、不眠症も改善しやすくなります。
日常の心配事やストレスが原因による不眠症の過多は、脳を休めることのできる瞑想は最適です。

・精神状態の安定
瞑想をすると、感情的になっていた心が落ち着き、穏やかさが取り戻されていきます。

・心身共により健全な状態になる
心と身体は繋がっています。心が健全な状態になると、身体も健全な状態になります。
心の不調に効果がある瞑想、心の不調を打開したい過多にも瞑想はお薦めです。



【主な瞑想実践者】
スティーブ・ジョブス(Apple社創設者)、ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)、ビートルズ(ロックバンド)、クリント・イーストウッド(俳優・監督)、ヒラリー・クリントン(政治家)、マドンナ(歌手)、イチロー選手(野球選手)、松下幸之助(パナソニック創業者)、長嶋茂雄(野球選手)、長谷部誠(サッカー選手)など。



【ヨガ講師】
永井沙織




素敵なご縁を頂き、素敵な会社でヨガを始めさせて頂けることになりました。
普段ヨガに触れにくい方々やスタジオに行く時間や機会が無い方へ、
企業やホテル、コミュニティーやプライベート、大自然の中でのリトリートなど、様々な場で、直接ご指名頂いた方々へヨガをお伝えしています。ヨガを通して感じる生きる豊かさや素晴らしさが、様々なフィールドや世界へ広がります様に。
お気軽にヨガを体験しにいらしてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

blog