we live in a beautiful world


3.06.2015

しあわせで在ることを選ぶ



病み上がりの2週間振りのビーチラン。

風邪をひいてしまいました。
身体に出る不調サインは、溜まってしまったものを教えてくれるものだと思っている私は、
薬で症状を一時的に抑える事よりも、
鼻水など不要なものをびーびー出すことが浄化だと思って気に入っています(笑)
薬も一切飲まず、とにかく出しきる、をずっと続けています。
熱も何かと戦ってくれるから出るもの、鼻水も不要なものを身体が出してくれるから、
鼻をかむときにちょっと幸せを感じたり(笑)。
人はもともと自然治癒力を持っているからそれを尊重してあげたい。

体調が悪くなると心も元気が無くなって、
たくさんの優しさが本当に身にしみる。
お見舞いに来てくれたり優しい気持ちや言葉たちがすごく暖かかったです。

普段気付けないことを気付ける与えられた恵まれた時間なのかもしれない。

ついつい動き過ぎてしまう私は年に1度くらい体調を崩します。
でも身体が動かなくなることで動く事をお休みすると、
停滞しながらもゆっくりといろいろ見つめる時間が必然であるようで、
いろいろなことに気付ける。
ごめんね&ありがとう♡


久々の海、今日も海もみんなも優しい。
太陽に照らされきらきらした海に浮かぶ船が綺麗で、
どこへ行くのかななんて想いながら太陽を浴びてました。


幸せの道を選ぶこともいつでもできる。
今幸せで在ることを自分にOKしてあげて
今幸せで在ることを選び
果てない海の波に乗って幸せを生きよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog