we live in a beautiful world


1.25.2015

【新年のヨガ・サンカルパ瞑想&新年会 (&江ノ島神社参拝)】ありがとうございました







ぽかぽかの暖かい太陽と広い空と海に包まれ、

生き急いでいた足を止めて立ち止まり、
改めて今を生きている自分自身を見つめ、感じ、
自分の心に触れることができた日でした。


もし今年が人生で最後の年だったら、
心にある、本当に大切な事や、本当にやりたい事は何ですか。
始まったばかりの新しい年の節目に、
大切な想いを心で感じ取り、祈願の瞑想をしました。


命も今在るもの全て、当たり前のことなど何ひとつ無く、有限である。
かけがえの無い人生、そして今という瞬間。
心配したり躊躇している考えから、自分を自由にしてあげると、
心の中にある大切なものが鮮明に浮きぼりになっていく。

かけがえの無い人生、自分の心を生きよう。

今日みんながみんな自身に埋めた
大切な想いの種が、咲き輝く、豊かな年になりますように☆


みんなの懸命な姿がとても綺麗でした。
今を生きるって、心に素直に生きるって、こんなにも美しい。
大切な想いの種がもうすぐ芽吹く時が来る気がしました。

今日というかけがえの無い瞬間を一緒に過ごしてくださったひとりひとりに
心からありがとう♡





ヨガと瞑想をした後は
身体も心も澄み渡り
お腹もぺこぺこ(笑)

新年会スタート!!
今年もいっぱいよろしくね♪





5種もから選べるヘルシードリンクで新年の乾杯♪
私はアサイとバナナのスムージーにしました



たくさんある本日のランチの中から私は
しらすと菜の花のパスタにしました。
湘南と春を感じて♪


身体も心もお腹も満たされてぽかぽか暖かい♡




新年会の後は希望者で
江ノ島神社に参拝に行きました。


海から島へ桟橋を渡って
ゆっくりゆっくりみんなで歩きながら

目に入る太陽や海や空の美しさ
感じる太陽やみんなの暖かさ
一歩一歩歩きながら
感じること起きていることを感じていくと
多くの幸せに満ちていることに気付く。





今日サンカルパ瞑想で培った大切な想いを心に♡

















かけがえの無い今という人生を心で生きよう♡

みなさんの大切な想いの種が、咲き輝く、豊かな年になりますように☆




次回は、2月21日(土)【 Garb江ノ島ヨガ&ヘルシーランチ】です。
海とみなさんと過ごせる日を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
Big Mahalo,
さおり

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog