we live in a beautiful world


4.08.2014

桜の頃


目黒川の桜


少し前のことだけど
フルプラクティスを終えた後
中島正明先生とアシスタント仲間達とお花見に行きました。

ちょうど満開♡



愛おしい人達の愛おしい背中達


この目黒川の桜は毎年見に来ていて

毎年来る目黒川沿いを歩きながら
今までの桜の季節のいろいろな事が心に浮かんできて
ちょっとせつなくなったり愛おしくなったり。

桜の咲く時期はとても短い。
儚くてかけがえのない瞬間。
だから人は大切にするのかもしれない。
今年の桜は去年とは違う。今年だけのもの。

今までに桜を一緒に見た人達は今ここには居ないなんて想ったりして
その瞬間がとても儚くかけがえの無いことだったことにも気付く。

そんな儚い桜の咲く季節。

一瞬一瞬の儚さと美しさを教えてくれる。

もう2度とない一瞬一瞬だから大切にしたい。




そんなかけがえの無い瞬間を大好きな仲間達と過ごせたことをとても貴重に幸せに感じた。

ぷらぷら歩きながらみんなでスパークリングワインからワインから
次第には桜を見るのも忘れてしまって
思いきり心で話をして

みんなとの時間はいつもとても深く暖かい。
こうして心で語り合える仲間達の中に私も居させてもらっていることをとても幸せに想う。



大好きなフレンチビストロHuitに行きました
湘南に引っ越す前はよく来ていた場所
中目黒もよく来ていたのでとても懐かしかった。


時は巡り流れているんだね。
儚い程切なくて美しい。

胸がキュンとする桜の頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog