we live in a beautiful world


3.14.2013

雪国 * 上越国際

朝イチのビールの後

(まだ8時くらいかな・・・)


大好きな友達たちと毎年恒例のスノボトリップ
朝は新幹線の中でビールで始まります


ヨーロッパ調の雰囲気に気分が盛り上げる上越国際スキー場






このメンバーで行くトリップは毎年壮絶・・・

この日は稀に見る豪雪
「豪雪」って私は初めて聞きました・・・。


楽しく滑って
笑って笑って


でもやっぱりそれでは済まない。。。
帰りの電車は豪雪で1時間遅れて
道路は閉鎖し交通網が麻痺しタクシーもバスも使えず
屋根の無い駅で豪雪の中1時間も電車を待ちました。
雪に降られ続け寒すぎて言葉も出なかった。
壮絶。
身体にも頭にもそして心にも雪が積もりました。
雪国に生きるってこういうこと。自然はやっぱりすごい。


やっとやっとやっと電車に乗れて
こんなしあわせなことがあるのだろうかと思いました



ストーブの焚かれたあったかいお店
越後湯沢でへぎそば♡
これで4人前


舞茸の天ぷらもとっても美味しい
板ワサも絶品です


熱燗が心に染みたよー♡


仲間達と笑い合える壮絶な旅ほど楽しい。のかもしれない☆



life is a journey





0 件のコメント:

コメントを投稿

blog