we live in a beautiful world


3.12.2013

今日という日を生きる




山頂
400cmもの白い雪にすべてが覆われた静けさ

音のない静けさ
澄んだ空気

普段の雑踏から離れて
心まで静かになる





雪に覆われた白い小さな村がとてもかわいくて





新潟県の石打丸山

誰もいないゲレンデでスノーボード




サーフィンもスノーボードもヨガも
今を生きることを教えてくれます。

大自然を相手に
瞬間瞬間に変化している自然の中で
サーフィンやスノーボードをしている時
まさに今を生きていることを感じさせてくれる。

過去のことや未来のこと
捕われていたことも。
海や山を相手にしていると頭で考えている余裕が無いくらい必死に没頭するから
身体も心も100%今にいる。

滑りながら
山の景色や風がとっても気持ち良くて
スピード感に必死で
気付くと夢中になっていて没頭していた。
今以外のことは何も無い。

滑り終わってふと立ち止まった時に
ああ、どれだけいろいろなことを頭で考え過ぎていたんだろうって
心が軽くなったように
捕われていたことから開放されたのを感じて
ほっとした。

たくさん笑って
夢中になって滑って
山や雪の音を心で聞いて
おいしいアイスを食べて
おいしいビールを飲んで。

今日やりたいことを全てやりました。

今を生きるって
とてもシンプルなことなんだよね。





帰りに大好きな水沢うどんを食べに伊香保温泉に行きました

水沢うどん(ごまだれがピカイチ)と舞茸の天ぷら
わざわざ食べに行きたいくらい好き
おすすめです♡

帰りに伊香保温泉の露天風呂で癒されながら
身体にも心にもゆとりや優しさが生まれたのを感じていました


ふだん頭で心配しているようなことは
本当は起きていなくて
頭で考えたり心配しているような明日は決して来ない。
今。
きっと本当は今この瞬間はとてもシンプルで
それを思いっきり楽しんでいいんだよね。

ただ今を生きること。
その豊かさ。

雄大な自然にたくさんのしあわせに気付かせてもらった日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog