we live in a beautiful world


7.02.2012

ヨガと歩く道



緑の香りや畳の香りが心地いい空間で6ヶ月のヨガのトレーニングを受けてます



ヨガを始めてどれくらい経つだろ
12年くらいかな

ストイックになった時もあったり
ヨガとの付き合いかたが分からなくなった時もあったり
いろいろな時を共に過ごした


今は自分の心がやりたいことをするようになれて
自然な流れで今ここにいる

心がやりたいことをやっていると
自然とエネルギーが湧いて
自然と縁や繋がりが巡ってくる


インストラクターも目指したことは無かったけど
自然な流れで今ここにいるから不思議
やらせて頂いているクラスも声を掛けて頂いて始めたものばかりで
自然な縁や繋がりてすごいなあと思う




毎日の自分のプラクティスや毎週受けてる先生のプラクティスや集中トレーニング

ヨガは生きていて
変化するものとともに活き活きとしたもの
日々実践することに深い意がある

同じことを学んでもその時々で自分自身が変化しているからまた新たな気付きとなり
きっとこの感じはずっと続くのだと思う

心地いい感覚や辛い感覚時に目を背けたくなる様な弱さや辛さいろいろあるけれど
起きているリアルなものと共にあるく道
それが自分を生きることなんだと最近ヨガしながら深く感じる

ヨガと歩く道
大好きな仲間や先生と共に学べるって歩けるって安心でしあわせ

最近またヨガがもっと好きになりました


ヨガのあるこの道はずっと続く・・・☆

楽しみながら歩いていきたいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog