we live in a beautiful world


3.07.2012

生きる

先日叔父が亡くなった。

ついさっきまでいた人が
人が亡くなるのはとても一瞬。


今週日曜は3月11日
いろいろとあの日のこと、大切にしたいこと、
思っていた矢先だった。

改めて命の尊さを痛感した。


悲しみで心に穴があいた夜に瞑想をした。
大切な人って、きっと身体はサヨナラしても心の中にずっと生きてる。

大切な人の死を思うと
時に生きているということすらよく分からなくなることもある。

でもヨガしながら
呼吸しながら
1呼吸1呼吸がなんだか奇跡的に感じて尊く感じて
呼吸や身体の感覚を感じてるだけで涙があふれてきた。
生きてる。
生かされてる。


大切にしなきゃ。


3月11日を目前にして叔父さんに大切なことを教えてもらったのかも。
私が大切にしていきたいこととかよく分かった。



悲しい時も花を買う。
大きな笑顔の人を想って
きれいな色のラナンキュラス

花も人も
命あるものはそれをいつかは失う。
でもそれは美しくて
めぐりゆく。






もっと好きに自由に生きていいんだよって叔母さんが話してくれた。
そうしようと思う。
つまらないことにとらわれていたらもったいない。
大切なこと大切にしていきたい。
与えてもらったことを大切に、限りある時間の中で自由に豊かに生きてたい。
今日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog