we live in a beautiful world


2.03.2012

【高尾山ヨガリトリート 2012/2/25】のお知らせ!

お待たせしました!
雄大な大自然が広がり東京屈指のパワースポットとして知られる高尾山にてデイリトリートを行ないます!






*急遽空席が出ましたのでご予約頂けます!(2/21現在) 
 ご予約はこちらまで


*沢山のご予約・お問い合わせありがとうございます。
 定員50名, 満員となりました。(2/7現在)(キャンセル待ち頂けます。ご希望の方はご連絡下さい)
   
 冬の澄んだ空の下で山にヨガに精進料理!皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
 



【日時】 2012年2月25日(土)
       7:30 - 11:00 高尾山登山 (希望者)
     11:30 - 13:20 ヨガ
               13:30 - 14:30  昼食・薬王院精進料理
【場所】 高尾山 (東京都八王子市) ・ 薬王院
【料金】 6000円 (ヨガ 3500円・精進料理 2500円)
【持ち物】動き易い服装・ヨガマット
     (登山参加者:飲み物・軽い朝食)
【予約】 saoriyoga@gmail.com
     (日程/名前/カナ/人数/電話番号/メールアドレス/登山参加有無)
      *予約制・定員になり次第締切。
       (既に20名近くご予約を頂いていますので、お早めのご予約がお薦めです。)
      *イベント初参加の方は振込確認後予約完了となります。
【内容】   7:15     高尾山口集合 ( 登山参加者)
       7:30 - 11:00 高尾山登山 (希望者)
     11:00     薬王院集合 (ケーブルカー利用の方)
     11:30 - 13:20 ヨガ [薬王院にて]:アサナ(体位法)・プラナヤマ(呼吸法)・瞑想
     13:30 - 14:30 昼食会・薬王院精進料理
     15:00 -      自由行動・御参り・下山 




鳥や草木の種類が豊富なことで大自然の宝庫と言われ, ミシュラン3つ星にも指定され清らかな空気漂う高尾山。


約1200年前に開山された真言宗智山派の大本山、高尾山薬王院にてヨガを行ないます。
山頂からの景色が素晴らしい、居るだけで心が穏やかになる静かでとても清らかな場所です。


希望者の方は朝から山登りをしましょう。浄化門を歩いたり、煩悩の数として知られる108の階段を登ったり、仏教の十善戒の教えがあったり、山頂まで歩く道がなんだかヨガそのもののような、歩いているだけで心まで浄化される清らかな山道です。






登山とヨガの後は、薬王院にて精進料理を頂きます!
仏教では「生きとし生けるものみな同胞」という観念があり、動物の無益な殺生を禁じ、生き物としての感覚が草木にまで及んでいるという世界観を示しているそう。「精進料理とは全てのものに感謝し、最低限の食物で植物だけを無駄無く使い、生命を尊重した生活をし、身も心も清浄になることを目指す食事でございます。と、料理長の坂本さん」。わたしも今からこの時間がとても楽しみです。




秋に登った紅葉の高尾山の様子もご参照下さい→こちら


既に多くの方から仮予約を頂いています。
お手数ですが、仮予約をされていた皆様も、登山参加有無を含め本予約のご連絡を頂ける様お願い致します。


初めてのデイリトリート!
とても清らかな場所でみなさんと一緒にいい時間を過ごすのを今からとても楽しみにしています。






高尾山から見た今年の初日の出。とてもとても綺麗でした。良い年をありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

blog