we live in a beautiful world


10.30.2011

幸福度130%

サーフトリップ




いつもの南伊豆へサーフトリップ ♡

幸福量130%




まいう〜(笑) ゆる
みかん畑の下にあるお店のおばちゃんはいつもおまけみかんを10コ位くれる♪
いろんなみかんの話しをしてくれるの





海は相変わらずとてもきれいで、果てなく広い。

波乗りの後は更に1時間ちょっと車を走らせ西伊豆へ。
山や緑はとても豊かで、山の間の田んぼ道や川の風景がとても好き。
帰りの山道の山頂に降り立って見た満点の星空に言葉も出ないくらい心を打たれた。







「さおり幸せ?」突然友達に聞かれた。
「幸せ」即答。

友達がブータンに行きたいて言い出して、ブータンは国民総幸福量が90%なんだよ。て。
国民の9割の人が幸福を感じている国。すてき。





どれだけの瞬間に幸せを感じれているのだろう。





今日も好きなものだらけに囲まれてた。
毎日好きなものに囲まれている。
日々休む時間が無い程有り難く仕事の場を頂き忙しさもあるけれど
仕事してるという感覚はないほどヨガが大好きでみんなとの時間が好きで自分の中のとても自然なもの。
気付くと
毎日ヨガしてサーフィンして
そんな日々。
ただ好きなコトをしてしあわせ感じてそれだけのとてもシンプルな日々。






私たちにはたくさんの選択肢がある
自分で選ぶことができる
諦める理由もたくさん作ることできるけど
選ぶこともいつでも今でもできる。

幸せは自分で感じるもの。
誰かの物差しで測るものでもなく、もう心にあるもの。
自分自身で感じてあげたい。
あるものに気づいてあげたい。


だからわたしはヨガをして波乗りをして大好きなひと達に会っていたい。





しあわせ感じるために生きてるって堂々と生きてきたいな。
幸福量たっぷりに。








西伊豆のいちにちの終わりの流れがとても美しい日でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿

blog