we live in a beautiful world


9.29.2011

let it go


毎朝5時半起きで早朝からお仕事
今日も仕事を終え東京を離れ・・サーファーに変身


夏のようなあったかい太陽とちょっぴり涼しい海の水が最高

surf's up!
昨日のメローサーフとは一転
波って1日で予測もつかない程にガラッと変るの
セットは私にはかなりパワフル

どんどんセットが来てこてんぱんにやられた
ボードが頭をヒットして頭を少し切って顎までじんじん



パワフルな波にずっともまれると
波に対する恐怖心や波に抵抗したくなるような気持ちがでる時もある

でも今日もずっと波にもまれてパドルしてもしても出れなくて
海に、思う様にいかないこともあるんだよて教わった気がした


全てを思い通りにしたくなったりコントロールしたり
理想や完ぺきを求め過ぎたり
すると苦しむ
思う様にならないことなんてたくさんあるから


自然や海の中にいるとそんなことすら思わない
すべてを受け入れるしかない


流れに、あるがままに、抵抗するから苦しむ
でも手放すと楽になる
受け入れると楽になる
うまく流れたりする


絶え間なく押し寄せる波のように
絶え間なく押し寄せる感情や思考も
抵抗せず受け入れ手放し流れていけたらいいな


海は毎日いろんなことを教えてくれる

頭切ったけど今もじんじんするけどありがと

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog