we live in a beautiful world


4.08.2011

サクラ


1年に1度のサクラ咲く季節
地球がまたわたしたちにくれた春
毎年この季節がきて
わたしたちに暖かさと笑顔を届けてくれる。

でも去年とは違う
桜を見る心も
もう去年の感情とは違う
たくさんの悲しみのまだ無かったあの頃とは違う。


ここ最近は身体を壊し39°近くの高熱で点滴を打ったり
外へ出ることも仕事をすることもできない日々を過ごし
桜も病院に行く車の中で横目でチラ見しただけだった
今しか咲かない桜が見れなくて淋しかった
でも散ってしまう前にやっと外に出て見ることができた
桜を見れない悲しさがあったから
桜を見れないたくさんの人のことを想いました。


来年の今頃に
もっとたくさんの人が笑えることを信じて
傷ついた心を希望に変えて
桜にお願いした


来年は東北にも桜がたくさん咲きますように
たくさんの人が桜を見れますように
たくさんの人に桜と春の暖かさと優しさが届きますように


もうすぐ散ってしまう関東の桜吹雪が東北に届きますように

六本木 檜坂公園の150本の桜並木

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog