we live in a beautiful world


1.08.2011

ココロとカラダ

新年に何をお祈りしましたか?


毎週ヨガに来ていつも明るく話しかけて下さるお客様が、「先生、私しばらくヨガに来れなくなってしまうので悲しいです」と話して下さいました。入院されるようで、「心が折れてしまいそうな日々なので、今日は心が落ち着く様なヨガをお願いします」とお話し下さいました。

心に届きますようにと想いを込めてヨガをシェアしました。


物質社会・競争社会にいるといろいろな欲が生まれます。

でも。
心と身体が健康であること。
一番ベースで大切なこと。

今日改めて思いました。

定期的にヨガをすることにより、その時の自分の身体や心と向き合い色々な気付きがある。
身体の不調やアンバランス、滞っている部分に気付いたり、
心に抱えているものや心の状態に気付いたり。

改めて自分と向き合う時間を持ち、身体や心の状態やサインに気付いてあげて優しくしてあげられたらと思います。

私ももっと学びを深めみなさんにお伝え出来るようにしたいと思いました。

みなさんと一緒にヨガをしながら・・

心穏やかな健康な日々でありますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog