we live in a beautiful world


8.05.2010

セーブ・ザ・チルドレン








私も広報ボランティアとして参加させて頂いている








アフガニスタン・モンゴル・ベトナム
ミャンマー・ネパール・スリランカ
各国の Save the Children 駐在員の方々が東京に集まり
活動報告や座談会が実施された









私は設営、受付そしてつたない腕でカメラマンをしました



50人以上の報道・ドナー・NGO・企業の方々・・・
活動を支援されているたくさんの方々がいらっしゃいました

駐在員の方々の力強くでも優しいキラキラした目がきれいだった




今日という瞬間に東京の片隅で行なわれたイベントは 
地球上でのほんの一瞬の小さな出来事かもしれないけれど
小さなたくさんの出来事と大きな気持ちが
つながって つながって つながって
少しでも多くの笑顔と平和につながればいいな



YUJ * ライフのあらゆる繋がりもヨガだな、と日々思う



世界一周を旅した時
たくさんの国を歩いてまわって
たくさんの人との出逢いがあって
多くの人と多くの時間を過ごした

ケニアのマサイ村でキャンプ生活をしていた時に
ローカルファミリーの3兄弟とたくさんの時間を過ごし
人懐っこくて小さな手で私の手を握ってきて
いつもみんなで手をつないで歩いて
ただただ地球の生命力を感じる壮大なサファリで
子供達とボブマーリーを歌ったりして過ごした



ケニア マサイ村

経済的にはとても貧しい国かもしれないけれど
人懐っこい子供達の笑顔が光っていて
何よりもそんな瞬間がまだ心に深く染み残っていたりする

ケニア マサイ村
アフリカ・南米・東南アジア etc 
国の情勢は厳しく
それぞれの国や家庭には様々な事情があるけれど
どんな国に行っても
子供達にはたっくさんの笑顔をもらった


インド バラナシ


インドネシア バリ島
     

インド バラナシ
                     
タイ ランタ島
              
インド リシュケシュ
        
インドネシア バリ島
                
インド バラナシ
       
ペルー タキーレ島
                    
フランス
たくさんもらった笑顔


私にできることは小さくても
私からも繋げていけたらいいなと思う


子供達がキラキラした顔でずっと笑顔でいれたらいいな

ペルー ウロス島

2 件のコメント:

  1. さおりちゃん、すごくいい写真でなんだかいろいろ考えさせられました。今度、いろいろお話きかせてください。私も世界の子供のために何かできることあったら教えてね。

    返信削除
  2. サラちゃんありがとぅ♡ チャリティーヨガ、一緒にやりたい☆
    サラちゃん&旦那サマの活動もたくさんの人々を救ぅね ☆ミ

    返信削除

blog