we live in a beautiful world


8.31.2010

おばぁちゃん


大好きなおばぁちゃんのお見舞いに行きました

産まれた頃からたくさんの愛情を注いでくれて
きっと私達の愛情のベースはおじぃちゃんとおばぁちゃんにあると思ぅ

季節毎に一緒に旅行したり集まったりしているけれど
今は忙しいので敬老の日に会いに行こうと思ってた

そんな時アメリカに住む友達が
おばあちゃんのお見舞いにわざわざ日本に来ると聞き
お互いに孝行しようね、と話してくれて

なんだかハッとした

忙しいからと忘れていた気持ちや大切なもの
自分のことばかりになって見失っていたもの


10年以上海外で暮し4年以上帰国していない時期もあって
おばぁちゃんやいろんな人に会いたくてたまらなかった
でも会えない距離と現実、会えない気持ち・・・

帰国後は日本にいる皆とすぐ会える距離になり
見失っていたのかもしれない
会えること
一緒に過ごせる時間
一緒に笑えること
その有り難み

目の前から無くなってしまうと誰でもその有り難みを感じることができる

でもいつでも今あるものの有り難さや大切さを見失わず
今という2度とない瞬間を大切に生きていきたいです

また来週もおばぁちゃんに会いに行こうと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog