we live in a beautiful world


8.09.2010

葉山


何よりも海が好きで海の側にいることが多い

野生サーファーだからいつもはビーチキャンプだけど

今日は葉山
大切な日をいつもみんなで海の見える静かなレストランで過ごします



海・植物・野菜・・・
青・緑・赤・黄色・・・
レストランにいても感じる自然の美しさ
食べなくていいからずっと見てたいくらい
きれい

手を加え過ぎた味の濃い料理は苦手・・

自然のままの素材を 
相手のことを思い気持ちを入れて少しのアレンジをする
そんなシンプルなさりげない料理が一番好き

 
シェフのお仕事はヨガに似ているかも

ヨガをシェアする人達のことを思い
少しのアレンジや修正加えるけれど
ヨガをするひとりひとりの時間

料理で素材を最大限に活かすように

みんなのありのままの美しさをさりげなく引き出せる
そんなインストラクターでいたい

4 件のコメント:

  1. 葉山はあたしも大好きでついこの前双子を連れてドライブ。ビーチには降りれなかったけれど、やっぱり海って気持ちが落ち着く。
    ここはアリスビラかな?! 

    ゆったりした贅沢な時間あたしも味わいたいな^^

    返信削除
  2. お久しぶりです、牧野です。
    お元気そうですね。

    "相手のことを思い気持ちを入れて少しのアレンジをする"
    とてもいい言葉ですね。
    ぼくも日頃、そんなふうに思いながら生活、仕事、やっていきたいなっともいました。

    返信削除
  3. ゆき

    近々ゆっくりビーチ行こうねー♡
    ママ忙しいと思ぅけれど、babyと一緒の時間は人生の中でとっても贅沢な時間だょね ☆ミ

    返信削除
  4. 真悟くん

    ひさしぶり...パリ以来ね☆ ?プラハ以来?
    パリの川沿いのカフェでワインしたのはいつのことかな・・・
    連絡うれしいです

    きっと真悟くんステキな美容師になってるんだろぅな ☆

    返信削除

blog